人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<浅草・・・^^♪>

浅草は観光客がいっぱい!外人さんもいっぱい観光!
ばぁ~ばも以前はその一人でしたけどね
ここ『浅草文化観光センター』の8Fは見晴らしが良くて好きです
<浅草・・・^^♪>_b0254145_09293594.jpg
浅草寺を上から見ています
仲見世の屋根、、、続いています
上から見ても賑やかな感じです・・・
<浅草・・・^^♪>_b0254145_09300700.jpg
花やしき遊園地の塔も見えます・・・
右手の方~写真には写しませんでしたけど勿論 スカイツリーもバッチリ近いです
ばぁ~ばはお茶しましたけど、、、無料の展望テラスも有りビュースポットです
<浅草・・・^^♪>_b0254145_09301623.jpg
浅草に来ると ここで”お砂糖のついた豆”をいつもお土産に買います
仲見世を歩くと、、、つい!買いたくなる~子供っぽい(?)事です ポリポリ
ここ仲見世は東京でも江戸を残している感じが好きです
<浅草・・・^^♪>_b0254145_09304646.jpg
それに~浅草は気楽に普段着で遊びに来れる感じが面白いです
もちろんそれなりにお洒落しているのですけど
銀座のようなハイヒールの感じでは無く同じヒールの靴でももっと遊びのある感じ・・・
<浅草・・・^^♪>_b0254145_09311584.jpg
新春浅草歌舞伎(浅草公会堂)に出演している役者さんの名前あがっていました
混雑はいつもの事ですが浅草寺の境内は広く 
藤の季節には藤棚も見事ですからとても好い休憩場所にもなります
<浅草・・・^^♪>_b0254145_09315126.jpg
浅草は好きでよく行きます
何しろ気楽にぷらり~です テッヘ
浅草寺へのお参りはお正月位ですけど・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2019-01-21 10:18 | 散歩 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2019-01-21 10:56
仲見世に「揚げ饅頭」(屋?)があるのですが
普段は、余り食べないお饅頭ですが・・・
好奇心で食べてみましたら
意外と美味しかった覚えがあります。

いつでも行ける所って、中々足が向きませんが
久し振りに行ってみたい気持ちになりました。
Commented by Mrs_K at 2019-01-21 21:01
浅草文化観光センター
行ったことがありません。
上から浅草見てみたくなりました。
Commented by ばぁ~ばです at 2019-01-23 11:27 x
aba-n-c様へ
『揚げ饅頭屋さん』在ります♪
いつも行列で・・・今度チャレンジしてみます(^^)/
我が家からは電車を乗り継いで行くのですけど・・・
以前車で道順が単純で行きやすかったので味を占めて
今、浅草が面白くなっています
久しぶりなのですか? 
東京は広く!各所いろいろ違って面白いと思い直して居ます。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2019-01-23 11:31 x
Mrs_K様へ
何しろ8Fですから~そんなに高くは無いのですけど
でも一服するには好い所だと思います
場所も雷門の目前交差点の所で分かり易いです。。。