人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<寒い・・・^^;>

先日東京にも雪が降りました
大したことないと割と気楽にしていましたが・・・
<寒い・・・^^;>_b0254145_10212287.jpg
”不要不急は外出を控えて!”とニュースで繰り返されていましたし
用心のために家に居て骨休めさせてもらいました
<寒い・・・^^;>_b0254145_10220292.jpg
雪が止んで~~解けて~~お散歩、、、お出かけ・・・
初めてです!!!『船橋屋』さんの本店 嬉しく!懐かしく!お土産買って帰って来ました
<寒い・・・^^;>_b0254145_10184301.jpg
関西に居る頃~このくず餅を全否定されて悲しい思いをしたのがチョッピリ苦い思い出・・・
でも母との温かい思い出の方が今は勝っています
<寒い・・・^^;>_b0254145_10185691.jpg
雪の後、、、クリスマスローズ 咲いたみたいです
もうあきらめ始めていましたけど 咲きました 嬉しい。。。

by jujukun | 2019-02-13 10:38 | 独り言 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2019-02-13 10:51
おはょ!

我が家のクリスマスローズは未だ蕾です。
遅いでしょ?
いずれは咲くでしょうけど・・・
Commented by Mrs_K at 2019-02-13 22:31
関西であのくず餅全否定・・・
思わずクスッとしてしまいました。
申し訳ありません❗
私も初めて食べたときは??
これがくず餅?と思いましたが
作り方も違うし、全く別物と思えば、これはこれで美味しいと思えるようになりました。
Commented by ばぁ~ばです at 2019-02-14 11:33 x
aba-n-c様へ
お花屋さんでは開花した”クリスマスローズ”売っていました!
ので、、、本当は九分九厘あきらめムード~でも立派に咲き
ました\(^o^)/
咲くのが待たれますね。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2019-02-14 11:44 x
Mrs_K様へ
あの透き通った『わらび餅』からの流れですから・・・(-_-;)
でも偉いですね!これはこれ!!!って、、、私は大阪に馴染むのに
随分と時間がかかりました 
まぁ関西と関東の差~上下はないなぁーと!!!
それに『関西』と一口には言えませんよね
京都は京都、奈良は奈良、神戸に至っては全然違う
違いの分かる女に多少なりました アハ。。。