人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<亀戸天神・・・^^♪>

雪が止んで~解け~世の中は3連休でした(じじばば関係ありませんけどね・・・)
曇っていて多少寒かったのですけど、都会の空気を吸いに錦糸町辺りまで出かけました
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11483079.jpg
ばぁ~ばにとってはお初の場所です
『天神橋』のネーミングは大阪では有名でしたから身近ですけど・・・
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11485208.jpg
『亀戸天神社(東宰府亀戸天満宮)』~通称”亀戸天神”
菅原道眞公(天満大神)をお祭りしてあるわけですね
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11490495.jpg
天神様ですから、、、『梅』期待しました
のぼりにも有りましたしね・・・
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11492181.jpg
境内は公園のようです、、、昔の人も楽しんだのでしょうね
”梅”ですけど写真の2本だけで~まだまだ先の様です
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11495175.jpg
この日は寒さは程々でしたけど あいにくの曇り空・・・
近くのスカイツリーも雲の中~雨にならなかっただけでもラッキー
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11493518.jpg
手水舎では”亀”さんの口から綺麗なお水が・・・
お庭には藤棚が沢山!その季節にまた来たいものです
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11500215.jpg
お参りをして、、、あれまぁ~沢山の絵馬!!! 
ここは天満宮 この時期ですし~学問の神様ですものね・・・
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11501922.jpg
ここまで地下鉄を乗り継いで、、、でも昔と比べると飛躍的にアクセスが良くなり
ぐぐぅ~と!近く!! 身近になりました
<亀戸天神・・・^^♪>_b0254145_11503501.jpg
東京は広いです、、、リターンの身にはこの新しくなったものと昔からのもの・・・
面白いです~東京ブラ 手始めは”東京十社”めぐり 
頑張ってみんな制覇しようと改めて思いました。。。


by jujukun | 2019-02-14 13:28 | 散歩 | Comments(3)
Commented by aba-n-c at 2019-02-14 13:42
確か、葛餅が名物でしたよね。
(川崎大師もそうですが…)
Commented by aba-n-c at 2019-02-14 13:45
失礼いたしました。
⤵︎に書いて有りました。
老婆ですので、お許しを!
Commented by ばぁ〜ばです at 2019-02-16 12:30 x
abaーnーc様へ
分かりにくかったですね
ごめんなさい
何だかぁ〜川崎大師(行った事ありません)にも
葛餅つながりで(*´∀`*)
行ってみたくなりました ウフフ。。。