人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<浅草・天丼・あげまんじゅう・・・#^^#>

基本”天ぷら”を揚げるの不得意です
べたついたり~衣が硬かったり・・・お姑さんは上手な方でした
教わったつもり けど、、、今でも苦手意識が勝ちます
<浅草・天丼・あげまんじゅう・・・#^^#>_b0254145_21554951.jpg
天丼が食べたくて、、、しかも”海老天”だけでは無く~お野菜も乗ってるの・・・
浅草ブラ の時 お初のお店でしたけど目についたので食べに入りました
濃いお味~江戸っ子の味?
<浅草・天丼・あげまんじゅう・・・#^^#>_b0254145_21553870.jpg
浅草は外人の観光客が目につきますけど2020にはもっと外国からいらっしゃるのでは?
帰り道~少し裏道~電線だらけでした、、、頑張れニッポン、頑張れ浅草
この電線 何とかならないかしら・・・
<浅草・天丼・あげまんじゅう・・・#^^#>_b0254145_21552178.jpg
そうそう上の横道からチョットの所 浅草寺へ向かうメインストリートに
『あげまんじゅう』屋さん いつも並んでいるのに今回は直ぐに買えました ラッキー!
熱々を孫と分け分け フーフー 甘くてふんわり 
じじばば2人連れでは恥ずかしいけど、、、孫と2人連れなら ね。。。 

by jujukun | 2019-02-16 22:30 | 独り言 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2019-02-17 00:01
ここの「揚げ饅頭」は
甘い物を普段食べない長女も大好きです。
揚げたては美味しいですよね。

真似をして、普通のお饅頭を揚げて見たのですが
似てるけれどチョット違ってました。
Commented by ばぁ〜ばです at 2019-02-18 11:25 x
abaーnーc様へ
直ぐに食べたせいか
ふわふわ 美味しかったです

私も揚げ饅頭まねをしようかと…
長く売れるには やはり!企業秘密が
あるのでしょうか^^;