人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<小諸の花たち・・・´▽`>

『令和』に入って~お初の散歩(大袈裟ですね・・・ポリポリ
最近来ていなかったので久しぶりのお散歩です 
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_09225473.jpg
”アケビ”に古い石垣、、、相変わらず苔むしています アッハ
紫の”イカリソウ”に白い”一人静”
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_09223091.jpg
常駐して居る方達が案外多くお庭の手入れも上手です
”ワサビ”がこんなに身近に、、、白い花 案外可愛いです
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_09231313.jpg
家に戻って、、、”花海棠”じきに開花しそうな蕾がいっぱい!楽しみです
日当たり等~好条件の立地だったかしら・・・
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_09233390.jpg
日に日に葉が大きく成長する・・”満天星(ドウダン)ツツジ”
ドウダンと言う字の漢字~考えた方ロマンチックね
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_09235127.jpg
我が家にもありました紫の”イカリソウ”
石の影がベストポジションみたいです
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_09240760.jpg
”黒船ツツジ”少し花の数が増えました
蕾も日に日に膨らみます・・・
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_09242193.jpg
白い”利休梅”にオレンジの”ボケ”もう少しかな・・・
大きな樹の影など日当たりや植えた場所により いろいろです
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_09243667.jpg
どこにでも咲いている気がしていましたけど・・・
我が家ではやっと!咲き出した感じ”山吹”
<小諸の花たち・・・´▽`>_b0254145_10174954.jpg
何でもない野山の草花でも こちらでは貴重に感じます
『令和』の始まり、、、今あるものも大切に~潜在能力 活かしたいです。。。

by jujukun | 2019-05-03 10:29 | 小諸・信州 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2019-05-03 11:12
山野草は毎年かれんなお花を見せてくれますよね。
植えられた木々ともマッチして素敵なお庭ですね。
Commented by ばぁ〜ばです at 2019-05-03 20:38 x
M rs_K様へ
有難うございます(≧∀≦)
野趣豊かです と 言えば聞こえは良いのですが
何しろ…何も無い昔からの別荘地てす
それでも、花など 楽しみを見つけて
過ごしています^^;