人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<立秋・・・@_@。>

暑さの頂点、、、と言う事だそうで~今日を境に”秋の始まり”
暑いです ばぁ~ばの『万歩計』毎日なかなか歩数が進みません
<立秋・・・@_@。>_b0254145_13123405.jpg
自転車や車ではカウントされません アッハ
さて 家の中では・・・
<立秋・・・@_@。>_b0254145_13122549.jpg
じぃじ相手に若が苦戦中?
次は「ぼくだよー」、弟君も見入っています
<立秋・・・@_@。>_b0254145_13121537.jpg
喧嘩ばかりでは無く こんな時チョッピリ大人になったなぁ~と嬉しいです
この暑さ何とか勇気を出して乗り切りましょ。。。

by jujukun | 2019-08-08 13:25 | 季節 | Comments(4)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-08 20:09
こんばんは^^
多分ですけど、今が暑さの頂点ですね。
相変わらずの熱帯夜ですが、日の暮れるのも早くなり、時折吹く風が「あれ?」と思うぐらい心地良かったりします。
きょうは立秋ですね。
万歩計の数字が増えませんか?
暑いですものね、あまり出歩かない方がいいと思います^^
オセロですね。
白がお孫さんですね。
弟君も早くやりたくて仕方ないのですね^^
Commented by Mrs_K at 2019-08-09 08:43
オセロ・・いいですねぇ。
部屋の中とはいえ、野球ごっこをする毎日です。疲れます(^^;

日中の暑さもこども園に迎えに行く4時半頃には熱風から風になり
家に戻る20時前後には心地よい風になってます。
海っぺりですからね。
Commented by ばぁ~ばです at 2019-08-10 09:47 x
HiroPhoto1690様へ
季節の移り変わりが楽しい日本ですけど
酷暑!はどうも・・・(^^;
日に日に日陰も朝晩の風にも好い感じにはなって来ていますね
セミがもう地面に落ちていたり~
それにしても!もっと気候の好い時が待たれます(;´∀`)

孫たちは夏休み、、、少々じじばばの方が持て余して
います アッハ。。。


Commented by ばぁ~ばです at 2019-08-10 09:56 x
Mrs_K様へ
我が家も涼しい家の中でキャッチボールしていますよー
何か壊さないか!ハラハラ コラー!!!の大声を
思わず出したり(-_-;) 夏休み孫たち力を持て余す程 
大きくなってきています・・・ありがたい事とは思いますけど

朝晩の涼風 ほっとしますよね
我が家の方もチョッピリましです。。。